キャスト紹介vol.12: 斉藤亜有(あゆさん)

更新日:4月21日

キャストインタビューも12人目となりました。 公演も始まったので、これからの更新はボチボチになります。

知ってるようでいて、なかなか稽古や本番ではじっくり話をする時間がなかったりするので、こうやって一人一人と対面で顔を見ながら話して、「あ〜こういうところが好きで関わってくれているのか」とか、「こんな活動もしてるんだ」とか、「こんなことをやってみたいのか」とか分かるから楽しいし、刺激になるし、今後の方向の参考になります。 (人事部長的?)


特にバナナは組織だってなくて、風のように自由な集まりで、何の強制力もしがらみないのです。安定的な組織の運営には、そういう何かしらの外側からの力でつなぎ止めるものが必要なのかもしれないのだけど、どうしてもそれをしたくなくて。子供が好きで、演劇が好きで、表現が好きでっていう純粋な気持ちが目の前のお客さんに伝わるから。

人生の中で、演劇ができるのが学生時代だけ、ではなくて長ーく、途中就職や、出産や、育児や、色々あっても関わり方の濃さ、薄さはそのタイミングで色々変わっても、とりあえずみんなが集いあえるような場さえあればいつでも戻ってこれると思っているのです。


というわけで、あゆさん。 このインタビューで主役を射止めたあゆさん。髪色ステキ。


閲覧数:2回0件のコメント