ニューヨーク公演

この冬、劇団バナナはニューヨークで公演します!(私は行かないのですが、若手が参ります)ニューヨークは劇団バナナのふるさとです!2012年に初演をした会場、懐かしすぎる。


ノリが悪いと言われている日本人でさえ、ノリノリにさせちゃうバナナの仕掛けなんで、元々ノリノリのニューヨークの人たちは本当に楽しんでもらえそうだなぁと思います。メインターゲットは2歳〜6歳くらいなんだけど、言語という意味では小学生がみても面白いだろうし、日本語しかわからなくても英語しかわからなくても、一応ストーリーにはついてこられる仕組みになっているので、アメリカ人のお友達を誘ってきてもらっても(ママの会が大丈夫だったら)オーケーです。


素敵な機会をいただきましてママの会のさえさんには大感謝。この会は、私が新米ママの頃、異国での子育て、、、どうしよう!?って思ってニューヨークに来たばかりの時に、友達に初めて連れてってもらった会。同じような境遇のママ達に出会えた会。そして劇団バナナを発足してから、何度も何度も公演させていただいた会。頼もしい逞しい優しく賢い先輩ママ達がずっとボランティアで続けてくれているのです。楽しい時間を届けにいけたらと思います。


ニューヨークにお友達がいましたら是非ご紹介下さい。


★劇団バナナのニューヨーク公演の詳細★

日時:12月30日 10:30-11:30

演目:「ふしぎのくにのバナナ」

言語:日英

会場:St Marks Church in the Bowery

131E 10th St, New York, New York

料金:NYママの会参加費として500円(1家族)


アリス:西島成美

ウサギ:上杉遥子

ハートの女王:百合子

ウララ:斉藤亜有


台湾公演は二月中旬を予定しています!写真は前回の台湾公演の様子です!海外公演も普通になってきたなぁ。グローバル化ですね。



8回の閲覧

© 2020 Theatre Banana  | 東京都調布市緑ガ丘|090-3521-6077 | theatrebanana.jp@gmail.com