小学生以上むけの演劇クラス始めます!

更新日:4月1日


約20年前に制作した、平和への願いをこめたミュージカル「七色夏夢」。オリジナルの楽曲が9曲入った壮大な作品ですが、このような世界の状況で再度上演したいなと思い、台本に手を入れ、未熟だったストーリーの流れを少し整理し、改訂版が完成しました。子ども達がメインで出演するお芝居なので、子どもメインに大人がサポートにはいる形で共演でできればと思っています。もし、出演に興味のある小学生、中学生、高校生がいたらお声がけください。


稽古は調布市仙川のPOSTO(調布市仙川1-19-10)にて、4月から隔週火曜日16:30-17:30を考えています。レッスン料は1500円。体験2回は無料。基礎もやります。費用はレッスン料プラス、本番に向け、衣装代など多少実費がかかるかもしれません。

4月は4/19日&26日になります!どんな感じかのぞきたい人も遊びにきてね。


一方的に押し付ける演出ではなく、子ども達の意見を取り入れながら対話型の創作現場にしたいとおもっています。また、完成を急ぐのではなく子ども達の成長を見ながら、本番の日程は半年から一年後と柔軟に考えています。


発表の場所は、ステージにこだわらず、幼稚園や老人ホームなどをボランティアで巡ることも検討したいです。また、出演はしたくないけれど小道具をつくりたい、衣装を考えたいなど、スタッフワークに興味があるキッズも大歓迎。何か好きなこと、得意なことが見つかるきっかけになれば。ちなみに言語は今年は日本語でやる予定〜。


ホームページのコンタクトフォームからお気軽にご連絡ください〜!


劇団バナナ代表

草野七瀬



閲覧数:2回0件のコメント