Google公演、無事終了!

 この2、3ヶ月の間ずっと取り組んできた初めての試み、オンライン公演が30日に無事に終わりました。当日は2公演、約100名の子ども達に参加してもらえました。


 去年、Googleさんのファミリーデーで公演させてもらったことをご縁に、「今年もコロナ禍ではあるけれどオンラインで何かできないか?」というお話をいただき、海賊ショーをオンラインバージョンにすることにしたのでした。元々海賊ショーは夏を最大限楽しめるような、水鉄砲あり、スイカ割りありのリアルなショー。今回は台本を1から書き直し、映像での演技が全く初めてのメンバーと撮影に挑みました。実は私はテレビ局に務めていた時にCG部にくっついていた部署に所属していて、撮影がCGを使わなくてはいけないという縛りがあったので、その時の経験もすこーしは役にはたちましたが、まさかまさか我が家の6畳の和室でCGを使った映像が撮れる時代がくるとは!今回の素晴らしい映像は「映像編集やってみたい!」と声を上げてくれたY嬢のおかげでもあります。本当に人に恵まれています。


これから少しこの作品を手直しして、一般公開できるように調整していきたいと思います。






閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

劇団バナナは今空前のベビーラッシュを迎えています〜❣️どんどん増えるベビー達!世の中は少子化だというのに嬉しいです。 さてさて、この秋があまりに忙しかったので少しのんびりしています。12月は依頼公演が4公演ほど。埼玉や神奈川に遠征します。 12/3日午前は戸塚にいます。午後は空いているのでもし横浜エリアで良い会場ありましたらうかがえます。ご検討ください。