アブブちゃん無事終演!
- ななん

- 1月21日
- 読了時間: 2分
劇団バナナ、北海道開拓プロジェクトの4作品目の
「アブブちゃんのおたんじょうび」1/17&18日の二日にわたり、やまびこ座で公演をしました。
この作品はバナナ内でも数をこなせていない作品でまだ新生児。300回くらいやってる「ふしぎのくにのバナナ」とは大違いで💦小道具も大量、に加えての遠隔稽古で、うわぁ無理かな〜と思ったけど東京の仲間たちの協力もあり、こっちに入ってからのゲネでの調整、調整、調整でみるみる仕上がりました。全部の作品をすみずみまで愛したいと思っているので本当に嬉しい😍
こぐま座やまびこ座の芸術監督、矢吹 英孝師匠につくってもらったアブブちゃん人形がとにかく素晴らしい。ひざが、おへそが、ぽんぽこおなかが、可愛いおしりが、おててが、ふわふわ髪がちゃんとある。これは技!バナナsに人形操作を師匠から伝授いただいたのもよかった!みんな格段にうまくなって、それにともなって主役アブブちゃんの存在感が増して、作品の一番見せたいところが濃くなりました。人形の素晴らしさの発見は、コンテンポラリーダンスとのコラボや、ふみさんとのプロジェクションと出会った時のような衝撃で、俳優だけではできない表現の無限の可能性を見せてくれています!
劇団バナナ、まだまだ進化できそう✨️✨️
とにかく、安定しないでもっと面白く、もっとみんなに、もっとアートを攻めていきます。
こうやって、北海道に来て出会った人、モノ、感動と今までのものを混ぜて創作できて嬉しいです!







































コメント