top of page

小さい子クラスが始まりましたよ!

 いよいよ念願のbabyクラスが火曜日にスタートしました!お友達同士の参加もありましたが、ほとんどが「はじめまして!」の皆さんでした。babyというよりtoddlerなんですがね、この言葉はあまり日本語として定着してないので”小さい子クラス、でいいかしら?

 

 なんと11ヶ月の男の子以外、みんな女の子。シャイな子、堂々とした子、集中力がある子、怖がる子、クラス中も色々な表情を見せてくれました。でもとーっても集中していて、「子どもってこんなに集中力があるんだ!」と、今さらながら驚きました。ママさん達、思いの外、英語の割合が多くてビックリしちゃったかなぁと思いますが、これもあれも入れたいと思って少し詰め込みすぎたのを反省。次回に活かしていきたいと思います。


 そして、やっぱりバナナダンスと虹布は子どもたち、大喜び。劇団バナナの小道具で贅沢に遊べちゃうのは主宰者特権ってことで!これからも色々持ってくる予定です。笑。実は劇団の小道具もほとんど私が手づくりしています。まだ言葉だけではコミュニケーションができない子どもたちにとって、色合いや手触りやビジュアルはとーっても大事だと考えています。


 単発参加の方もいらっしゃいましたので来週6月11日はまだ3名ほど来ていただけます。ご都合が合うようでしたら是非おこしください。


 予約はクラスのページから。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

無事におわりました!

夢の時間でした。 500人近くの方にご来場いただきました。 またゆっくり書いていきます。 Yahooニュースにも掲載されました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/64ed8eeb33ac8af00c42185d6e9f66d2637e224d

bottom of page